ブログ/イヨダホームの日常

ブログイヨダホームの日常

3歳児が感じた極楽!

毎日外に出るのが恐ろしい暑さが続いていますね。

 

先日、私の息子(3歳)を岡崎展示場に連れて行きました。

もともと息子は展示場で過ごすのが好きで、「展示場行く?」と聞くと

「テンジジョー、ヤッター!」と喜んでついて来ます。

 

その日は外気温37℃。展示場内の温湿計は気温27℃、湿度45%でした。

息子は、ダイニングの椅子に座ってジュースを飲んで、

突然「ゴクラク ゴクラク~!」とつぶやきました。

どこでそんな言葉を覚えたのか⁉ 不思議ですが、

使い方、タイミングもばっちりで驚き、笑えました。

確かに、心地よい涼しさで、空気がさわやかで、極楽気分は間違っていません!

 

 

イヨダホーム岡崎展示場にはエアコンは1台しかありません。

一般的な家庭用ルームエアコンが2階上のロフトに設置してあります。

エアコンの冷風は吹抜けを通って2階、1階まで自然に降りてきて、家じゅう心地よい涼しさです。

 

よくエアコン1台で家中が涼しくなるなんて、と驚かれますが、

断熱材ではなく遮熱材で外気を跳ね返していることが大きな要因です。

 

先週イヨダホーム岡崎展示場にご来場された方が、

「実はあの後、ハウジングセンターに寄って他の展示場にも3件行ってきました。

どの展示場も各部屋にエアコンが強く効いていて、イヨダホームが自然な涼しさで気持ちよかったんだな~とよく分かった」

と教えて下さいました。

 

エアコンの冷房は苦手、という方にもぜひこの「自然な涼しさ」を体感していただければと思います。

40℃近いこの猛暑でも、イヨダホームなら心地よい室内空間で過ごしていただけます。

 

イヨダホーム岡崎展示場 https://www.iyodahome.com/exhibition/