ブログ

ブログ

うらやましい!いつか住めたら。。。

段々と暖かくなってきましたね。

今年は春の訪れが早く嬉しいです。

 

イヨダホームのハイブリッド住宅「なごみの家」にお住まいの方にとっては、冬の間も室内は寒さ知らずで快適だったとのことで、春の訪れの嬉しさは以前のお住まいにいた時と比べると少ないようです。

真冬に出かける時に、外に出てから上着を忘れた!と取りに戻ることもあったそうです。

それほど家の中にいると寒さを忘れてしまうということなのですね。

こんなうらやましい欠点は無いです。ただただうらやましいです!

 

私の住まいは「なごみの家」が誕生する前に建てた家なので、床暖は入っていません。

イヨダホームで建てて築7年となりましたが、当時は床暖を入れることは全く選択肢にありませんでした。

床暖については、実際にお住まいの方や電気工事業者さんから使い心地を聞いてあまりいいイメージは無かったからです。

 

・初期費用が高くてリビングにしか入れなかったので、そこだけ暖かくて廊下に出た時の温度差がすごい。

・ずっと座っていると暑い。でも床暖のないところに行くと寒い。

・電気の床暖を入れたら予想以上に電気代が高くてあまり使わなくなった。

・ガスの床暖を4部屋に入れたら一ヶ月のガス代が5~6万円かかった。

・床暖では無垢の床にできないと聞いて、無垢の床にしたかったのであきらめた。

これらは実際に聞いた体験談です。

 

しかし、今は床暖ほど心地よい暖房は無いと感じています。

光熱費も抑えられて、温度差のない家じゅうが快適になる床暖の住まいです。

イヨダホームの家をまるごと暖める床暖房「なごみの家」を体感すれば分かります!

私も展示場で過ごす時しか感じられないので、いつか「なごみの家」に住めたら・・・

一段と寒かった今年の冬は特にそう思ったのでした。

 

「なごみの家」の詳細はこちらからご覧いただけます。

https://www.iyodahome.com/nagomi/